クルルマークのお砂糖

伊藤忠製糖株式会社

CISレーシングカートレース開催!

こんにちは!
広報チームの石川です(^_-)-☆

2020年東京オリンピックの2次抽選が始まりましたね!皆さんは見に行きますか?今後日本で開催されるのかどうかを考えると、少し興味はありますがきっと沢山の人で溢れかえっていることでしょう!私は自宅から、日本を応援することにします🎌!!(笑)

さて、今回は社内の互助会で「第一回 CISレーシングカート選手権」が開催されました🌸
当日は少し肌寒く、また開催地も山の中…。筆者は今回応援&カメラマンとして参加。防寒対策をしっかりとして会場に向かったところ…なんと選手達(社員)は準備万端!ヘルメットを選び、コースの説明をしっかりと聞いておりました。

「さぁ!実際に乗ってみましょう!」というスタッフさんの掛け声に参加者は一気にテンションが上がり、ドキドキワクワクとした表情を見せながらカートに乗車😀

とっても格好いいですね✩✩

しっかりとハンドルを握りしめ、いざ出発!!
まずは軽くコースをぐるぐると🚗 こんなに華麗に曲がっていますが、カーブはとても難しいそうです💦

身体もあったまってきたところで、レースが始まります。
2チームに分かれてそれぞれ優勝者を決めます。さて、誰が優勝するのでしょうか?!私もカメラ片手に写真を取るぞ…!
と思っていたところに、会場のスタッフさんから「フラッグ振ってみない?」とのお声がけが!恐らく人生で初めての体験です。。
緊張した足取りでスタート合図を教わり、私の合図で一斉に選手が飛び出しました🏁とても楽しい経験でした(*’ω’*)
カートレースを見るのは初めてでしたが、白熱した戦いに思わず大興奮。カメラを置いて応援💦(笑)(役目を放棄してしまい、ゴメンナサイ(笑))


どのレースも毎回接戦で、観客は大盛り上がり✩


最後はみんなでハイ!チーズ📷✩
皆さん楽しいレースを有難うございました(^^)/ 次回は…春の開催???

ページ上部へ戻る